■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
”思い出アピール”しようにも、パーフェクトコミュニケーションがないっす。
 こんにちは、遠です。

 さて、いよいよ今週ですね。

  新Xbox 360が11月1日に値下げ――ソフト2本を同梱した「Xbox 360 バリュー パック」も(IT Media)

【11月1日のおしながき】
 ・HDMI端子搭載の新型XBOXが、価格を下げて34,800円で発売
 ・さらに期間限定でソフト2本同梱
 ・バンナムの大作ソフト『エースコンバット6』発売
 ・『アイマス』や『ブルドラ』など、現主力ソフトが廉価版で再発売

 マイクロソフトはがんばりました。
 今現在、およそ考え得る限り最高の”食材”をかき集め、HDMI端子搭載という最高の”シェフ”を用意しました。
 残るは、マイクロソフトによる”盛り付け”を残すのみ、なのですが。

 なんでこんなにも不安なんでしょうかね。

 もし、このタイミングでマイクロソフトが勢いを取り戻すとするならば、「第2次次世代ゲーム機戦争開始!」「圧倒的な任天堂にどう立ち向かうか、マイクロソフト」のように、世間を煽るだけ煽る必要があります。
 注目されなければ、話にもなりませんから。
 それには、社長以下マイクロソフトの日本法人関係者は、ひっきりなしにマスコミに登場し、さまざまなネタでメディアに興味を持たせ続けなければならないはずです。

 それなのに、もうあと2日しかないのに、いまだに世間は静かすぎ~。

 なにはともあれ、この冬ラインナップだけはやたら気合が入っています。
 この背水の陣とも取れる大戦力を駆使し、ついに念願の”黒船襲来”を実現させるか、やっぱり”黒船醜態”となっちゃうのか、ちょっと見逃せないところです。


ゲームの他愛もないお話 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
まぁ、しばらくはこの調子です。
 こんにちは、遠です。

 や~、今週はホンキでキツかった・・・。
 毎日来てくれてた方、本当にごめんなさいね。
 できる限りはがんばりますが、しばらくは週1~2回の更新になってしまうと思います。
 まぁ、休みの日にでもぶらっと来てくださるとうれしいです。

 さて、すっかりウラシマタロウ状態で、何を取り上げていいやら。
 あ、結局XBOXLiveアーケードの『パズルクエスト』、買っちゃいました~。
 1200ゲイツは確かに高かったけど、納得の楽しさです。
 なんてゆ~か、テレビでいう”だら見”の楽しさっていうかね。とにかく、お菓子片手に寝そびりながらプレイするのがとってもしっくり来るゲームなんですよ。

 『Helo3』とか『エースコンバット6』とか、この秋は気になるゲームがいくつもあるけど、最近はこういった気軽に遊べるゲームやってたい気分ですね。


ゲームの他愛もないお話 | 23:26:42 | Trackback(0) | Comments(2)
『ディアブロ2』以来の凄い洋ゲーです。
 こんにちは、遠です。

 昨日書き忘れましたが、今回からケータイからも見ることができます。URLはここと同じものを入れていただければ、自動で判別してくれるそうですが、もしダメなようならここのURLの後ろに"/?m"を付けてください。(ちなみにわたしのはPHSなので、自動認識されませんでした(T_T))

 さて、わたし的に旬のゲームといえば、なんといっても『オブリビオン』!(いや、このせいで更新サボってたわけじゃ…ちょっとは…いや半分くらいあるかもだけど。甘く見積もって。)
 一言で言うと、"FPSライクな1人用RPG"という感じなのですが、とにかく懐のやたら広いこの世界にやられっぱなしだったりします。
 この魅力は、今後日記形式でたっぷりとお伝えしていきますので、お楽しみに~。

ゲームの他愛もないお話 | 20:31:02 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

