■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
すご~く楽しいっ!けど・・・ 『モンスターハンター3』
ども、遠です。

先日発売された『モンスターハンター3』ですが、Amazonの通販で意外と安かったので、ついつい買ってしまいました。

ゲーム的には、初代から遊んでいるシリーズで、初代はDC版『PSO』に次ぐ長い時間、ネットで遊んでいましたが、あまりにも効率重視で、殺伐した雰囲気に嫌気がさしてやめてしまうという、後味の悪い終わり方したタイトルでもあったんですよね。

その後、続編出ても放置していたんですが、しばらくして会社の友達に誘われてPSP版『モンスターハンターPortable 2』をプレイ。
やっぱり見知った仲間で遊ぶのはかなり面白いもので、よく会社の休み時間にみんなでプレイしていました。PSPでは一番長く遊んでいるタイトルでしたね~。

で、久しぶりに据え置き機で発売された『モンスターハンター3』。
とりあえず、しばらくオフプレイで遊んでいるのですが、操作方法をいろいろ選べることもあり、感覚はPSP版に近い感じで一安心。
このタイトルは、敵の迫力が1つの売りでもあるので、やっぱり大画面+綺麗な絵ですと、その威力もとても強く、それが楽しさに直結しています。

今のところ、かなり満足度が高いのですが、1つだけかなり後悔していることが・・・。

  『モンスターハンター3』、ビックカメラで2,980円

「ビックカメラとかって超ウケる」
・・・あまりのしょっくで、サンディ嬢のささやきが後ろから聞こえたよ~な。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームニュース | 02:43:24 | Trackback(0) | Comments(0)
JOJOはまだ~?とかいってみる。『MARVEL VS. CAPCOM 2』
ども、遠です。

をぃをぃ、わたし聞いてないれすよ。
XBOXで『マブカプ2』がでているなんて。

  XBOX360『MARVEL VS. CAPCOM 2』紹介記事(Game Watch)

わたしこのシリーズ、大好き~。
まぁ、シリーズを重ねるごとに複雑でややこしくなっていった気はしますが、やっぱり格ゲーの中でも爽快感は抜群だったように思います。
ただ、格ゲーやってると、どうしてもアーケードスティックが欲しくなるのが困りものです。
アーケードスティックは場所とりますし、何より値段高いですからね。普通のコントローラで上手くなるのが、一番良いと思うんですけどね。

それにしても、この間『ドラクエ9』買ったばかりだとゆ~のに、今度はWii『モンハン3』にWiiカラオケ、で、ここにきて『マブカプ2』?

・・・わたしのお小遣いと時間は、ドコから持ってくればいいでせう・・・?


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームニュース | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
練習しても一向に上手くならないのは、なぜ?『カラオケ JOYSOUND Wii』
ども、遠です。

そういえば、今日からWiiのカラオケのダウンロード配信が始まっているんですよね。

 『カラオケ JOYSOUND Wii』(公式サイト)

ソフトのダウンロード価格は1000円で、1日分の歌い放題付。さらに30日歌い放題で1000円、90日で2000円と、今までの家庭用カラオケを振り返ってみても、コストパフォーマンスは最高ではないでしょうか。
かつて、DCカラオケも、本体投売り状態のときは相当安いと感じましたが、これは定価でそれ以上です。

基本的に、自宅では大声で歌えはしないでしょうけど、歌の練習には最適かな~なんて思ってます。
知っときたかった歌を気軽に練習できますしね。

とゆ~わけで、さっそくマイク購入・・・と。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームニュース | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
もう無敵。色んな意味で。
 こんにちは、遠です。

 なぜか最近になって、PS3ことソニーとWiiこと任天堂で激しい情報合戦が展開されてますね。
 そ~ゆ~のはゲームショーでやれっちゅう話なんですが、わたし的になんかしっくりこない。
 ってゆ~のは、ずばりマニアックじゃない。
 どちらも目指すはメジャー路線で、発表の内容にぜんぜんパンチが無い感じがしてならないわけで。
 正直Wiiなんて、やろうと思えば趣味とアクの塊のようなタイトルだって作れそうな気がしますし、実際それを待っているんですけどね。

 そんなわけで、今日のニュースはこちらっ!

  Xbox 360 エリート 初回出荷は5000台?(XNEWS)

 発売日なのに。
 今日、発売日なのにっ!

 新型ゲーム機の発売日だってゆ~のに、ITMediaでもGameWatchでも取り上げられてすらいないってのは、ど~ゆ~ことなんれすか?
 宣伝も見ないし、Amazonですら在庫切れ。

 一般人に買う気が無いのは分かりますが、売る気もないってのは一体何のために発売したんだと・・・。
 もうマイクロソフトは何がしたいのか、わたしにはどうしようもないほど分かりませんわ。



ゲームニュース | 00:30:21 | Trackback(0) | Comments(1)
宣伝全くしてなかったし、こんなものでしょうか。
 こんにちは、遠です。

 今日はこのニュース。

  Xbox LIVE アーケードで10月10日にPuzzle QuestとToyota Yarisが配信(XNEWS)

 ・・・ん?せっかくキレイになった昔の子達を捨てるゲーム機なんて、わたしは知りませんよ。

 さてこのゲーム、少し前に海外の辛口評価のゲームサイトで軒並み高得点を叩き出したことから、ちょっと気になってはいたんですよね。
 それが先日、日本で(わたし的に)満を持してDSとPSP版が発売されたのですが・・・結果はDS版3,000本、PSPに至っては1,000本行くか行かないかという散々な結果で終わってしまったようなのです。(ともに忍さんBLOG調べ)

 プレイした方々の感想は大方良い反応だったところを見ると、パズルゲー好きならやって損しないように思えます。
 それが、ついにXBOX360で、しかもXBOX Live Arcade(XBLA)で登場するようなのです!
 ・・・まぁ登場自体は、ゲームショーのあたりからXBLAのマーケットプレースでアイコンやらテーマやらが先行販売されてたので、いずれ来るとはわかっていたんですけどね。

 ともかく、XBLAなら実績システムもあるし、手軽にまったりと楽しめそう・・・なのですが、ちょっと問題あるとするとやっぱり価格。
 なんと1,200ゲイツポイント!
 これは、現在のXBLAの中では最高値だったりします・・・。
 まぁ、それでも『アイドルマスター』のお着替え1着1,500ゲイツには敵わなかったりするのですが。

 1ゲイツ=1.5円ですから、実価格1,800円と、それでもDSやPSP版よりも安くは買えるのですが、できることなら800ゲイツぐらいにまとめて欲しかったかな~とは思いますね。

ゲームニュース | 00:41:31 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

