■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
”思い出アピール”しようにも、パーフェクトコミュニケーションがないっす。
 こんにちは、遠です。

 さて、いよいよ今週ですね。

  新Xbox 360が11月1日に値下げ――ソフト2本を同梱した「Xbox 360 バリュー パック」も(IT Media)

【11月1日のおしながき】
 ・HDMI端子搭載の新型XBOXが、価格を下げて34,800円で発売
 ・さらに期間限定でソフト2本同梱
 ・バンナムの大作ソフト『エースコンバット6』発売
 ・『アイマス』や『ブルドラ』など、現主力ソフトが廉価版で再発売

 マイクロソフトはがんばりました。
 今現在、およそ考え得る限り最高の”食材”をかき集め、HDMI端子搭載という最高の”シェフ”を用意しました。
 残るは、マイクロソフトによる”盛り付け”を残すのみ、なのですが。

 なんでこんなにも不安なんでしょうかね。

 もし、このタイミングでマイクロソフトが勢いを取り戻すとするならば、「第2次次世代ゲーム機戦争開始!」「圧倒的な任天堂にどう立ち向かうか、マイクロソフト」のように、世間を煽るだけ煽る必要があります。
 注目されなければ、話にもなりませんから。
 それには、社長以下マイクロソフトの日本法人関係者は、ひっきりなしにマスコミに登場し、さまざまなネタでメディアに興味を持たせ続けなければならないはずです。

 それなのに、もうあと2日しかないのに、いまだに世間は静かすぎ~。

 なにはともあれ、この冬ラインナップだけはやたら気合が入っています。
 この背水の陣とも取れる大戦力を駆使し、ついに念願の”黒船襲来”を実現させるか、やっぱり”黒船醜態”となっちゃうのか、ちょっと見逃せないところです。


ゲームの他愛もないお話 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
洗脳・搾取・と~らのまきぃ~!
 こんにちは、遠です。

 それにしても、もう少し更新頻度上げて行きたいものです・・・。
 書きたいネタがあふれちゃってますよ。

 さて、今日は11月1日に迫った年末商戦第一弾について書こうと思ってたんですけど・・・やっぱこっちに獲られちゃいました。

  「あなただけのライブ、始まりますっ!」――「アイドルマスター ライブフォーユー!」(ITMedia)

 まぁ、平たく言えばファンディスクなんですけども。
 わたし的にものすごく衝撃受けたのが、この記事の最後の一文。

>なお今回は、これまでの11人10組のほかに、アーケード版「アイドルマスター」の受付 嬢・音無小鳥も参加することが決定した。

 うわぁぁぁ、バンナム神~~~~っ!!!
 ・・・と、これにガッツポーズとってるわたしは、もう半分終わってるよ~な気もしますが。
 最近、ニコニコ動画にどっぷりなんで、どんな形であるにせよ、本編ではまったく出てこなかった小鳥嬢がいきなり参戦ってのはいろんな意味で嬉しいとこです。

 ここまできたら、もう覚悟完了。
 どんなのきても撃ち落とせる火力(ゲイツポイント)装填して待機してます~。

ゲームタイトル紹介 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
まぁ、しばらくはこの調子です。
 こんにちは、遠です。

 や~、今週はホンキでキツかった・・・。
 毎日来てくれてた方、本当にごめんなさいね。
 できる限りはがんばりますが、しばらくは週1~2回の更新になってしまうと思います。
 まぁ、休みの日にでもぶらっと来てくださるとうれしいです。

 さて、すっかりウラシマタロウ状態で、何を取り上げていいやら。
 あ、結局XBOXLiveアーケードの『パズルクエスト』、買っちゃいました~。
 1200ゲイツは確かに高かったけど、納得の楽しさです。
 なんてゆ~か、テレビでいう”だら見”の楽しさっていうかね。とにかく、お菓子片手に寝そびりながらプレイするのがとってもしっくり来るゲームなんですよ。

 『Helo3』とか『エースコンバット6』とか、この秋は気になるゲームがいくつもあるけど、最近はこういった気軽に遊べるゲームやってたい気分ですね。


ゲームの他愛もないお話 | 23:26:42 | Trackback(0) | Comments(2)
もう無敵。色んな意味で。
 こんにちは、遠です。

 なぜか最近になって、PS3ことソニーとWiiこと任天堂で激しい情報合戦が展開されてますね。
 そ~ゆ~のはゲームショーでやれっちゅう話なんですが、わたし的になんかしっくりこない。
 ってゆ~のは、ずばりマニアックじゃない。
 どちらも目指すはメジャー路線で、発表の内容にぜんぜんパンチが無い感じがしてならないわけで。
 正直Wiiなんて、やろうと思えば趣味とアクの塊のようなタイトルだって作れそうな気がしますし、実際それを待っているんですけどね。

 そんなわけで、今日のニュースはこちらっ!

  Xbox 360 エリート 初回出荷は5000台?(XNEWS)

 発売日なのに。
 今日、発売日なのにっ!

 新型ゲーム機の発売日だってゆ~のに、ITMediaでもGameWatchでも取り上げられてすらいないってのは、ど~ゆ~ことなんれすか?
 宣伝も見ないし、Amazonですら在庫切れ。

 一般人に買う気が無いのは分かりますが、売る気もないってのは一体何のために発売したんだと・・・。
 もうマイクロソフトは何がしたいのか、わたしにはどうしようもないほど分かりませんわ。



ゲームニュース | 00:30:21 | Trackback(0) | Comments(1)
宣伝全くしてなかったし、こんなものでしょうか。
 こんにちは、遠です。

 今日はこのニュース。

  Xbox LIVE アーケードで10月10日にPuzzle QuestとToyota Yarisが配信(XNEWS)

 ・・・ん?せっかくキレイになった昔の子達を捨てるゲーム機なんて、わたしは知りませんよ。

 さてこのゲーム、少し前に海外の辛口評価のゲームサイトで軒並み高得点を叩き出したことから、ちょっと気になってはいたんですよね。
 それが先日、日本で(わたし的に)満を持してDSとPSP版が発売されたのですが・・・結果はDS版3,000本、PSPに至っては1,000本行くか行かないかという散々な結果で終わってしまったようなのです。(ともに忍さんBLOG調べ)

 プレイした方々の感想は大方良い反応だったところを見ると、パズルゲー好きならやって損しないように思えます。
 それが、ついにXBOX360で、しかもXBOX Live Arcade(XBLA)で登場するようなのです!
 ・・・まぁ登場自体は、ゲームショーのあたりからXBLAのマーケットプレースでアイコンやらテーマやらが先行販売されてたので、いずれ来るとはわかっていたんですけどね。

 ともかく、XBLAなら実績システムもあるし、手軽にまったりと楽しめそう・・・なのですが、ちょっと問題あるとするとやっぱり価格。
 なんと1,200ゲイツポイント!
 これは、現在のXBLAの中では最高値だったりします・・・。
 まぁ、それでも『アイドルマスター』のお着替え1着1,500ゲイツには敵わなかったりするのですが。

 1ゲイツ=1.5円ですから、実価格1,800円と、それでもDSやPSP版よりも安くは買えるのですが、できることなら800ゲイツぐらいにまとめて欲しかったかな~とは思いますね。

ゲームニュース | 00:41:31 | Trackback(0) | Comments(0)
目玉に据えるソフト間違えてる気が。『アイドルマスター』
 こんにちは、遠です。

 とりあえず、この話題は取り上げておかなきゃ、ってことで。

  「Xbox 360 プラチナコレクション」に「アイドルマスター」を追加(IT media)

アイドルマスター(通常版) アイドルマスター(通常版)
Xbox 360 (2007/01/25)
ナムコ

この商品の詳細を見る


 『アイドルマスター』が、2980円に値下げされるそうです。
 位置付けとしては、11月1日に一斉に発売される『XBOX360 プラチナコレクション』の第4弾に属するようですが、他タイトルと別枠での発表など、今回の大きな目玉として期待されてるようです。

 でも、正直な感想は「なんで?」

 廉価版って、『塊魂』や『もじぴったん』のように、「ちょっとやってみたいけどもう少しお手軽だったらなぁ」ってタイトルが一番売れるわけで、そういう意味では『アイドルマスター』ってまったく対極にあるように思えるんです。
 つまり、「欲しい」と思った人はすでに本体ごと買っちゃってるわけで。
 で、買った人にとって、早期の値下げは反感買うだけなわけで。
 ・・・ん~、あんまりいいことないよ~な。

 でもこれが『アイマス2』の布石なら、こういった戦略もわかるんですけどね。
 MSのことだから、きっとなんにも考えてないんだろ~な・・・。


ゲームニュース | 23:59:59 | Trackback(1) | Comments(3)
闘技場は短かったけど、ちょっとドラマがあったな~。
 こんにちは、遠です。

 今日は久しぶりに『オブリビオン』のお話。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き
Xbox 360 (2007/07/26)
スパイク

この商品の詳細を見る


 このゲーム、ホント飽きる時間ってのがないんですよね。
 とにかく、そこらに歩いてる人から聞ける噂話から宝地図見つけるきっかけになったり、武器屋に寄れば助けを請われたり、街道歩いてると名も無き洞窟を発見して潜って見れば、意外なお宝が手に入ったり・・・。
 まさに、犬も歩けば状態なわけです。
 さらに、その1つ1つがまたちょっとヒネってあるんですよね。
 「~を届けてくれ」みたいな超定番お使いクエストのように見えても、いざ行ってみると相手は行方不明、調べてみると実は・・・みたいな展開とか、普通にあるんですよ。
 そんなのが、1つの街1週する頃には2、3個は見つかるわけです。

 そんなんだから、とりあえずメインクエスト進めようと思っても、寄り道の寄り道のそのまた寄り道・・・と、なんか全く進まなかったり。
 そんなこんなで、現在66時間。
 最近ようやく全ての街を一通り訪ねたので、実績解除祭~。みたいな感じで、各ギルドクエスト進めてたりします。

 ・・・メインクエストはまだまだ先のようです。

『オブリビオン』 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

