■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
AIは相変わらずでした。『ドラゴンクエスト9』
ども、遠です。

相変わらず最近は『ドラクエ9』を続けています。
今作もスキル制が取られており、職業ごと、武器ごとにさまざまなスキルが用意されています。
とりあえず最初なので、能力的にどう、というよりキャラにあった感じのスキルをとる方針で進めています。
ですが、肝心のAIがまったく使ってくれないんですよね、これが。
「MPつかうな」にしたときとかは、武器の道具能力とかは積極的に使ってくれるんですけど、MP0の技はまったく使ってくれない。
せっかく職業別に"らしい"スキルが用意されているんだから、「いろいろやろうぜ」にしたときぐらいは、どんどん積極的に使ってくれると嬉しいんですけど。

GBAの『カルチョビット』なんて、相当賢いAIだな~って感心したものなんですけど、長くAI使ってる『ドラクエ』ですらこの程度なんですから、やっぱりRPGは難しいんでしょうかね。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームタイトル紹介 | 11:48:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

