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技術的にこなれてないんでしょうけども。 『戦国無双KATANA』
 こんにちは、遠です。

 コーエーから発売されるWii『戦国無双KATANA』の紹介記事が、ITmediaに掲載されてましたので、今日はそのお話。

  実際に爽快なアクションを体感してきました――「戦国無双 KATANA」プレビュー(ITmedia)

 これを読む限り、このゲームは期待できそうもありませんね。
 特にこの一言はヒドい。

  「やっぱり斬るだけだと、単調になっちゃうので」

 …今までの『無双』シリーズを全否定してどうする。

 当初、このゲームで目指していたのは、いわば“なりきりアクション”のはずです。だからこその一人称視点でしょうし。
 ですから、その方向性で面白さが見いだせなかった時点で、このプロジェクトは失敗しているわけで、その残骸を集めて積木したゲームが本当に面白いはずはないと思います。

 それにしても、Wiiリモコンを剣に見立てた体感アクションって、誰でも思いつくアイデアなのに、未だに金字塔となるようなゲームが出てませんよね。期待していた『ドラクエソード』でさえ、アノ出来でしたし。
 あと予定されているものでは『ソウルキャリバー』がありますが、もしこれもダメならやっぱり任天堂製待つしかないかもしれませんね。
 思わずTVに突っ込んで行きそうになるような剣撃アクションを、早くやってみたいものです。
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ゲームニュース | 22:02:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あのコントローラーって
実は対戦に弱いんですよね。
お互い隣にいるのに獲物の代わりを手にしつつ、向き合わずにテレビモニターを見るってところに大きな違和感がw
だからパーティー物は強くても、対戦は微妙。
一人用のゲームが増える気がする。
一人用限定でずっと妄想しているのが『シンプル2000 THE剣道』なんですが、出ませんかねぇw?
『~フェンシング』でもアリ。
2007-08-30 木 21:27:59 | URL | 泡吉 [編集]
コメントお返事
ん~、ボクシングも何の違和感なく対戦して楽しいから、慣れっていうか意識の問題かな?
剣撃アクションなら、やっぱり望まれてるのはファンタジーだと思うんですよね~。超ベタでいいから、息が切れるぐらい振り回して楽しいゲームがいいな。
2007-09-05 水 00:29:55 | URL | 遠 [編集]
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