■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々に面白いアニメ見た気がします。『起動戦士ガンダム SEED DISTINY』
 こんにちは、遠です。
 続き見ました、『ガンダム SEED DISTINY スペシャルエディション』3巻4巻。
 や~、面白かった!
 というわけで、今回はネタバレ中心になっちゃいます。ご了承下さいね。

 今回は、前作のような中途半端感はあんまりなく、それなりにキレイに終わりましたね。
 まぁ、そのために用意されたかのような、プラント評議長のあまりな手の平の返しっぷりには笑っちゃいましたが。
 あそこまで緻密に進めてせっかく世論を勝ち取っておいて、いきなり武力行使もないでしょうよ。あの馬鹿みたいな破壊力の兵器に目が眩みましたかね。

 それにしても、ここまで倒す側だけでなく倒される側もしっかり描いた、ってゆーか倒される側も主人公の1人としたアニメも珍しいかも。
 そのおかげで、いいとこなしで終わっちゃったシン&ディスティニーがちょっとかわいそうではありますが。
 まぁ、前作と今作の大ボスに囲まれちゃってたんだから、しょうがないとは思いますけどね。

 でもこのガンダム見てて、テーマの重さとエンターテイメント性のギャップが強すぎて、やっぱり中途半端さが多少残るんですよね。
 難しいところではあると思うんですけど、もう少しエンターテイメント性に重きを置いて、水滸伝的なお話なんてけっこうハマるかも、なんて思いました。

 なんにしても、楽しめました。
 こうなると、TVシリーズをちゃんと見てみたいとは思うんですけど、全50話ってことを考えると・・・躊躇してしまいます(^^;
 あ、それでもイキオイあまってPSP版『ガンダムSEED 連合vsZAFT』買っちゃいましたが。
スポンサーサイト


漫画・アニメ・その他いろいろ | 23:36:26 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1/100 MG デスティニーガンダム
1/100 MG デスティニーガンダムディスティニーガンダムの塗装には賛否両論あるみたいです。このキットは灰色を基調としたカラーリングですが個人的にはそっちの方がいいかと。他のガンダムと差別化できますし。商品自体はプロポーションも及第点ですし、かって... 2007-10-22 Mon 13:48:57 | ガンダムプラモデルフリッパー

FC2Ad

