■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ソニーっていったい・・・
 こんにちは、遠です。

 久しぶりの更新になっちゃいましたね。
 さすがにもう少し更新頻度を上げていきたいものです。

 さて、先週ゲーム業界はゲームショーで盛り上がってましたが、さすがに今年は大きな発表もなく、ある意味本来のゲームショウらしくコンテンツ勝負の内容だったみたいですね。

 その中で、一番驚かされたのはこのニュース。

  PLAYSTATION Store(PC)オープン(公式サイト)

 ・・・いや、別にゲームショウで発表されたわけではないようですが。
 どうやら、新型PSPに合わせての発表で、丁度時期が重なったってとこでしょうか。

 これは、今までPS3経由でしかできなかった、PSPにPSソフトをダウンロードするサービスを、PCでもできるようにしたものです。
 PSソフトの価格も一律600円と良心的ですし、PSPで遊べるというのもお手軽、そして何よりも、ロードがとにかく遅かったPSソフトがメモリースティックベースとなるのでローディングが早くなるというメリットがあります。
 ただ、ソフトのほうでわざわざローディング時間を取っている謎仕様なタイトルもあるようですが・・・。

 ともかく、これで俄然買いやすくなった反面、ますますPS3の存在意義がなくなりましたね・・・。
 何を考え、どこに行くんでしょう、ソニーは。


ゲームニュース | 23:58:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
無いとは思うけど
PS3を諦めてPSPで回収とか考えてるんじゃないですかねw?
2007-09-27 木 21:53:01 | URL | 泡吉 [編集]
コメントお返事
Cell売っちゃったしねぇ。
しかしこうまで独占タイトルが流出している現実見ちゃうと、どう立て直すか逆にちょっと興味出てきたりw
2007-09-28 金 00:10:48 | URL | 遠 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

