■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『バーチャロン』の操作ってむつかしいよね。
ども、遠です。

さてさて、今日も『オラタン』のお話。
今日は『バーチャロン』の操作について、ちょっとレクチャー形式でお届けします~。

『バーチャロン』は遊んでみるとすぐにわかると思うのですが、とにかくクセが強いゲームです。
まず、普通に動かしていたのでは、基本的に画面上に敵がいません。
それに加えて移動がかなり速いので、旋回などで敵を見つけても、一瞬で消えやがります。
さらにさらに、ロックオンなどという軟弱なシステムなど、あろうはずもないれす。
とはいっても、ちゃんと見えていなければ攻撃などあたるはずもないので、まず敵を常に捕捉出来るかどうか、が初心者さんにとっては第一のハードルとなります。

そこで基本となるのは、ダッシュ攻撃とジャンプ攻撃。
どっちの操作も、自動で一瞬で敵の方に向いてくれるんです。これでよ~やく戦えるってモノです。
ちなみに、ジャンプ攻撃は、正確にはジャンプした瞬間敵の方に自動で向いてくれるため、結果的に敵の方に攻撃できる操作となるわけです。
ですので、ジャンプしてすぐにキャンセルすることで、敵の方に一瞬で振り向くことが出来るわけです。

テムジンを使って、ジャンプキャンセルし、敵の方に向かって前ダッシュして、右武器で攻撃。
攻撃力が高く、機動性にも優れ、スキも割と少ない。何より操作がカンタン。
初心者がまず覚える、テムジンの”前ビ”ができるようになれば、とりあえずはCPUには勝てるようになると思います。

まぁ、まずは、れっつとらい!ですね。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームタイトル紹介 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

