■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オフが意外に面白いのは、ちょっとした収穫でした。『モンスターハンター3』
ども、遠です。

さてさて、最近はずっと『モンハン』三昧。
このゲーム、初代ではオフラインはオンラインのための壮大なチュートリアル、って感じだったのですが、今作は一味違います。
なんといっても、ストーリーがかなりしっかりしている、というか1本筋が通っています。

PSP版でも、それなりに味があるキャラなどはいたのですが、やっぱりストーリー性は薄いのは否めませんでした。
ただし、ほぼオールボス戦のガチアクションが売りのゲームですから、これはこれで正解でもあるんですよね。少なくとも、蛇足だらけの冗長な物語が展開されるよりは何百倍もマシです。

そういう面では、近作もその辺はあまり変わっておらず、やっぱり例によってお話は王道ではありますが、登場人物がみんな普通以上に立っていることで、お話の魅力が増しています。

まぁ、つまりはオフでも意外と楽しめちゃいますよ、と。
そんなわけで、やっぱりまだオンに行かないでうろうろしてたりします、と。

・・・べ、別にオンがコワいわけじゃないんだからねっ!
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームタイトル紹介 | 23:52:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オンがコワいなんていまさら~プスッ( ´∀`)σ゜Д゚*) 。

そういやモンハンて課金アイテムって有るんですか?それ持ってないとやっぱりPTからハジかれるのかな~?
2009-08-21 金 11:07:01 | URL | 新米調査員ナミ [編集]
Re: タイトルなし
『モンハン』は、昔のPSO方式ですから、課金アイテムってのはありませんよ~。
金額も1ヶ月1000円ですから、PSOBBと同じですねぇ。

強い武具持ってないとハジかれるってことはあまりないと思うのですが、
良くも悪くもプレイヤースキルを求めるゲームですから、少なくとも
立ち回りは考えないとハジかれるってことは多いかも。
(攻撃が味方にあたって、一瞬動けなくなった隙に、敵の即死コンボ食らうとか)
2009-08-23 日 03:34:38 | URL | 遠 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

