■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最初の関門ですね。 『オブリビオン』
 こんにちは、遠です。

 さて、昨日に引き続き『オブリビオン』のキャラメイキングについてですが、なんといっても一番の特徴はフェイスメイキングです。
 顔の大きさ、長さ、幅から額の広さ、目の位置、傾き、眉間の深さ、鼻の高さ、唇の突起、顎の出っ張り、などなど、とにかくありえない項目数で、キャラメイクしてるとゆ~より3D作成ツールで顔作ってる感じ。
 しかし…何故かどう頑張ってもイカツイ顔しか作れない不思議。
 歳なんて、上は80、下は40みたいな。世界的な流行りなんでしょうか。高齢化って。

 そんなわけで、キャラ作成するだけでも十分楽しめる、ってゆ~かめちゃ時間かかります。
 まぁ、スキルが一通り試せるチュートリアルクエスト終了後に、一度だけすべての項目を変更できるチャンスがあるので、まず最初はテキトーな万能キャラ作成して、いろいろ試すといいんじゃないでしょうか。

 ちなみにわたしは、チュートリアル終えるまで2時間、その後5時間進めてからキャラが気に入らず、結局また最初からやり直し、なんてやってました…。


『オブリビオン』 | 20:43:14 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
顔は
思ったとおりに作ろうとしても勝手に他のパーツを補正しちゃって、結局日本人好みの顔は無理なんですよね…。
まぁサクっとランダムで作りましたよ、オークを。
一人称でずっとやってるから正直顔はどうでもよくなってきた(^ ^;
あとここのブログ、タグはつかえないようですな。
2007-08-24 金 22:22:03 | URL | 泡吉 [編集]
コメントお返事
 わたしもあれだけ時間かけたクセに、最近はホントどうでもよくなってきてたりします・・・・w
 しかし、女性なのにヒゲの色の設定があるとゆ~のは、ホントど~ゆ~センスなんだろう。

 ちなみにタグは一通り使えますよ。
 わたしがケータイで打ち間違えてただけでw
2007-08-24 金 23:11:19 | URL | 遠 [編集]
海外ではというか
主人公が子供な日本がおかしいみたいですね~
基本的に、ガキに善悪の分別がつくのか?みたいなのがあるそうで
若くて20代、上は制限無しみたいなw
2007-08-25 土 11:22:43 | URL | MTM [編集]
コメントお返事
このゲームは、一般人を殺して身包み剥ぐ、なんてことが
普通にできるから、子供を登場させちゃうと倫理上問題が
あったのかも。
最近特に問題になってますからねぇ。
2007-08-26 日 21:50:44 | URL | 遠 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

