■ゲーマータグ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
わたしのキャラ紹介~ 『オブリビオン』
 こんにちは、遠です。

 さて『オブリビオン』。
 前回キャラメイクについてお話しましたが、わたしは「ダークエルフ」「魔術師座」「カスタムクラス(暗黒騎士と命名)」で作成しました。
 チョイスしたスキルは、「刀剣」「破壊魔法」「回復魔法」「軽装」「運動」「錬金術」「話術」。
 『FF』でいう赤魔道師より若干魔法よりで、素早さも高い、という感じです。
 今ではなぜか、馬いらずの素早さ至上主義キャラになってしまいましたが…。

 ですので、スキルも物理攻撃、魔法、移動を中心に取ったのですが、防御スキルを取らなかったのは失敗でした。
 防御は、緊急回避がないこのゲームでは非常に重要でして、物理攻撃メインでも魔法メインでも有効です。特に軽装だと、防御してても削り殺されることも多いですし。
 防御の本領が発揮されるのは、ダメージ完全防御がつくスキルレベル50からなんですが、メジャースキル(キャラメイクで選んだスキル)でないとここまで上げるのはなかなか大変なんですよね。
 あと、関連して鍛冶スキルも欲しいです。
 オブリビオンの世界に行くと、とにかく広いし敵いぱーいですから、防具が全部壊されちゃいます。
 そういった時にいつでも直せるスキルがあると非常に助かりますね。
 スキルが上がると魔法の武具が直せるって点もポイント高いですし。

 まぁ、若干スキル選択間違えた気がしないでもないですが、やっぱりこれだけ長い間プレイしてると、なんだかんだ言っても気に入ってたりもします。
スポンサーサイト


『オブリビオン』 | 20:37:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
殴打は
遂にレベル100突入しました(^ ^
でも蛮族は刀剣、殴打、格闘が全部メジャーなので死にスキルが多すぎる…。
格闘は攻撃の速さがウリではあるけど、攻撃力無いに等しいのが致命的。
篭手で攻撃力が変わったら面白かったんですけどね。

鍛冶はレベルを上げたくないときでも長期的にダンジョンに潜ると装備品の劣化でハンマーを使わざるを得ず、毎回神秘を5レベル上げて知力を5つ上げようとか色々やる人には厳しいかもしれないスキルですな…。
2007-08-28 火 23:04:42 | URL | 泡吉 [編集]
コメントお返事
わたしも最初は「ならず者」でプレイしてたんですけど、あまりにやりたいこととスキルが離れてたからやり直しましたよ。

計算してレベルを上げるのも馬鹿らしくなるぐらい、世界が広いですからねぇ。
あまりにキツいようなら難易度調整すればいいし、わたしは何も考えずにレベル上げしてます。おかげでもうレベル19w
2007-08-29 水 22:53:38 | URL | 遠 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

